●ホンダプリモ CMソングレコーディング●
2003年12月24日(Wed.)

【12月上旬より密かに進められていたプロジェクトの全貌です☆】

本当にラッキーとしか言いようがない話が突然舞い込んで来ました。
騙されているとさえ思ってしまいました(^^;)
『私たちにできるのかな??』という不安もありましたが
『不安<喜び』でやりたい気持ちが勝りCMソングに挑戦!!
ここで一挙公開します♪



もちろんレコーディングは初体験!!
機材の説明はちゃんと聞かないとねッ  




後ろに見えるは私たちを発掘してくださった関口さん!!
関口さんとの偶然の出会いが今回の企画を生んだのです。
お父さんのように接してくれました。感謝しきれません(感涙)
ほんとうにありがとうございました!!!




音はギター、タンバリン、ボーカルを別録りして後でMIX!
まずはギター。ユミ姉さん真剣そのもの!




耳につけてるヘッドフォンからは『チップップッ…』と
14秒ピッタシに収まる感覚でリズムが聞こえてきます。




ナオチは今回タンバリン専門だったのでちょいと気が楽!?




…と言ってもやっぱり真剣にリズムどおりやらなきゃダメですよ〜




さぁ!いよいよ声を録ります!!マイクの『あみあみ』・・・
「これこれ!TVとかで見たことある〜!」と二人して  
盛り上がってしまいました(感激〜!)
息などの雑音が入らないようにするモノらしいです(12へぇ〜)




ヘッドフォンからはさっき録ったギター・タンバリンの音と
お互いの声が聞こえます。なおさん余裕のVサイン!?




ユミさんも余裕ですネ☆気分はすっかり歌手!?




向き合って歌うので目配せしたり笑ったり・・・
とってもリラックスして歌えました♪




音のチェックも念入りに。納得いくまで録り直しました。




約3時間でレコーディング無事終了。なんたって初体験!
ちょっとした『社会体験』となりました。




これがウワサの『あみあみ』です♪
本物の歌手もこういうの使うのかな〜??




初体験ながらも本当に楽しくレコーディングすることが
出来ました!関口さん、森本さん本当にありがとうございました!!

●special thanks●
ホンダプリモ様・関口様・森本様・and more...
CMソング制作にご協力下さった方々
本当にありがとうございました!!


私たち四ツ葉は歌を通じていろいろな人と出会い、みなさまと
少しでも幸せを分かち合えたらと願い唄っています。
今回のCMソング制作にあたり、またひとつ新しい
『出会い』と『幸せ』を感じています。
こんなにも恵まれた音楽活動ができるのも日頃私たちを支え、
応援してくれるみなさまのおかげだと強く感じています(^^)☆
皆本当にありがとう!!!四ツ葉はこれからも変わらずマイペースに
活動していきますので引き続き応援よろしくお願いします!(*^u^*)
四ツ葉★ユミ・ナオチ 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送